しいたけ占い

「しいたけ占い」をご存じだろうか。 

占いだろうが、迷信だろうが、押し売りだろうが、
私は「腑に落ちた」と思わない限り、何も信じない。
加えて、読む/聴くといったエンターテイメントではないもの
(、あるいは、読む/聴くに堪えられないもの)は、
(記憶能力に乏しい)私の脳からあっという間に消滅する。

その中で。
 石井ゆかり氏の「筋トレ」は、かれこれ、10年以上、毎週読んでいる。
文章が美しいから。

 で。 最近、「しいたけ」さんを知り、はまっている(とはいえ、2週間ぐらい?)
 実は、占い師のシイタケさんではなく、文章から入っていたりする。

例えば。 http://ameblo.jp/shiitake-uranai-des…/entry-12221101222.html
要するに、「ビンゴ!」

「縁」とかね。ビンゴ!なので、「はまった」のだと思う。

もう一つ(一人)、ビンゴ!の経験もあるのだけれど、これは今のところ秘密としたい♡

シイタケさんに関しては、まだ理解できない文章もある。
きっとこういうのが刺激になるのかもしれない。理解したい!という刺激。

私の用意ができたから先生が現れたってことなんだろうな。

そして、「いや、もう、先生は要らないのか?」という考えも、
Krishnamurtiを(たまたま仕事を通して本をもらって10年ぶりに)同時に読んでいて思う。
そういう年齢に達し始めたということだと嬉しく思う。

Ask, and it shall be given you.

日々是好日―インド編

2016年、12年ぶりにインドに戻った。 理由はたくさんあるけれど、最大の理由は「原点回帰」。 インド人は、私にとって宇宙人だ。12年前、大嫌いになって、「二度とインドとは本気で付き合わない」と思って去った。それなのに、今、またインドにいる。縁(或いはカルマ)があるということなのだろう。 ロマンチサイズしなくなった今こそ、インドを再考してみたい。彼らの底力の何かしらを掴めるかもしれない。

0コメント

  • 1000 / 1000